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2006年1月27日論述では次の3つのうちどれか1つが出るらしいです、
一番最後のやつはプリントが無いのでよくわかりませんでした。
合ってるって保証がかなりないのでヨロシクお願いします
●松下の事例
松下は「常に変わってゆける人」を求め、そうでない人は「ここで生きる資格はない」とまで言い切っている。
大企業だからとのんきにしていれば、危機意識なんて簡単に薄まってしまう。他の企業との差を付け、また社員の危機意識を見直させる為、松下は経営改革をしなければならなかった。
●企業の成長
企業の成長とは「企業を大きく」「企業を強く」することで、企業が大きい、とは事業規模や売上高を大きくすることである。
企業が強い、とは「利益を増やし続ける」ことで、
・事業に明確なビジョンがある
・優秀な従業員がいる
・社会から良い評価を得ている
なども利益を増やす要因である。
キリンビールの事例として、キリンビールは利益を上げるために、売上を伸ばすよりも、コストを抑えることに力を注いだ。
●起業の実態
年間の起業者数は15万人余りで、その開業率は3.1%。平均融資額は607万円。
資金調達の方法として、・自己資金・助成金・補助金・政府&金融機関からの融資・株式公開・エンジェル資金・ベンチャーキャピタルなどがある。
一番最後のやつはプリントが無いのでよくわかりませんでした。
合ってるって保証がかなりないのでヨロシクお願いします
●松下の事例
松下は「常に変わってゆける人」を求め、そうでない人は「ここで生きる資格はない」とまで言い切っている。
大企業だからとのんきにしていれば、危機意識なんて簡単に薄まってしまう。他の企業との差を付け、また社員の危機意識を見直させる為、松下は経営改革をしなければならなかった。
●企業の成長
企業の成長とは「企業を大きく」「企業を強く」することで、企業が大きい、とは事業規模や売上高を大きくすることである。
企業が強い、とは「利益を増やし続ける」ことで、
・事業に明確なビジョンがある
・優秀な従業員がいる
・社会から良い評価を得ている
なども利益を増やす要因である。
キリンビールの事例として、キリンビールは利益を上げるために、売上を伸ばすよりも、コストを抑えることに力を注いだ。
●起業の実態
年間の起業者数は15万人余りで、その開業率は3.1%。平均融資額は607万円。
資金調達の方法として、・自己資金・助成金・補助金・政府&金融機関からの融資・株式公開・エンジェル資金・ベンチャーキャピタルなどがある。
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